忍者ブログ
トラブルカフェシアター第14回公演『Post Script ~届かぬ言葉 伝わる思い~』の特設ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はゲネプロ(リハーサル)でした。
なんだか今日は全体的に早口で、焦りすぎなゲネプロになってしまって猛省。
もっと落ち着いて、しっかりと、お客様に伝えることを意識して、明日は本番がんばります。

さて、今日はゲネプロ終了後、聡介さんと、先代の聡介さんとがなにやらお話をしていました。
120302_215113.jpg
めっちゃボケちゃいましたがお許しを。
左が、今回『吉岡聡介』を演じる與羽くん。
右が、2009年10月のリーディング公演『たった一つの願い事』で『吉岡聡介』を演じた布田さんです。

あっちの聡介とこっちの聡介は、
年齢や職業などの設定が少し違ったりはしているものの、
名前をはじめとしてちょこちょこ繋がりがあるため、
どうやら與羽くんは以前から、布田さんと聡介についていろいろお話をしてみたかった様子。
それがやっと本番前日になって実現したという奇跡。

こっそり話を盗み聞き(!)したところ、どうやら與羽くんは布田さんに
「前回の通しを見学したときより、役に対する迷いがなくなったように見える」
「與羽くんは與羽くんの『聡介』を演じればいいんだよ」
とアドバイスを貰っていたようです。


さぁ、明日は本番。
14時と19時からです。
前売券のご予約もまだ間に合います!
もちろん当日券でのご来場も大歓迎!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。


なおこ@webmaster
PR
スタッフ魂。
どうも、いけだです。

小屋入りして6日。

シーン稽古の日々です。

小屋入りしてからは、
照明さんや音響さんに合わせて稽古していきます。


稽古場では
照明操作なんて出来ないし、

音響も
実際の機材でやるとまた違うし、

音響&照明スタッフさんは
短い時間で本番に照準を合わせていかねばならぬのです。


照明オペのえいこさんも、
音響オペの富田ちゃんも、

とにかく真面目。真剣です。


このお二人とも
本番、うまく呼吸を合わせていけたらいいな(^^)


まずは本番の前に
今日のゲネプロ!!

キッチリいかないとですね('∇')


写真は
音響オペの富田ちゃん。

えいこさんは撮れなかったのでまた次回!!

二人とも、
舞台を見る目が真っ直ぐで、ホントかっこいい!!



こんばんは。

よしっきーこと及川です。
明日はゲネ!!

とにもかくにも、頑張るぜっ!!!
ザブングル。

いよいよ3月に突入……
ドッキドキ、高野です。


いやぁ、もうすぐ本番だっつうのに、脚本を読めば読むほど、イメトレすればするほど……

野望やら欲望やら妄想やらが止まりません。


あの台詞は、こんな吐き方のほうがメリー&ハリーがつくのでは……だの。

あのシーンは、むしろこっちの雰囲気のほうがグッと来ちゃったり? だの。


ま、実際やってみると、ほぼ企画倒れだったりして、前のほうが良かったとか言われたりもするのだけれど……

それもそれで、ある意味、安心だったり嬉しかったりして……。

てなわけで、
スルメなみに噛んで噛んで、
もう味がしねえよ!
ってなるまで噛んで、
いやいやまだまだ噛んで、
味の向こう側に到達するまで噛んでみれたら良いなぁ。

よし、今日もこれから、最後の稽古で足掻いてみます。



あ、ザブングルは、タイトルからのただの駄洒落です。

こんばんは。

よしっきーこと及川です。
いやー、3月っすね~。


予報では、少し温かくなるよう。


あ、そうそう。この間、受けた健康診断の結果が出たんだけど、頑張ってバリウム飲んだかいあって?胃の方は大丈夫だったんだけど、総合結果の欄に、一際輝く、メタボリックシンドローム予備群の文字・・・


アンチエイジング頑張ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/09 えりー]
[01/20 えりー]
[01/03 なおこ]
[01/03 エンドゥ]
[01/03 エンドゥ]
最新TB
プロフィール
HN:
トラブルカフェシアター
性別:
非公開
自己紹介:
「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと、2000年12月に岩手県盛岡市で結成された劇団。現在も盛岡市を中心に精力的に活動中。
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)押すと すぐに沸騰 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]